マミ麦畑

日記

記念

夏頃?からチマチマ読み進めていたちゆ12歳のちゆニュースとちゆ日記の読みたいところを今日急に読み終えてしまって茫然としています

残すはnoteだ…

これを記念して、買ってあるけど組み立てていないちゆ12歳のフィギュアを時間あるときにツイキャスでもやりながら組み立てようと思います

このサイトのおかげで知って新しく興味を持ったものはたくさんあって、その中でもガオレンジャーは運良く最近無料配信が始まったので見てるんだけど、今はとにかくさっきあらすじと結末を読んだプリティーリズム・オーロラドリームを見たいです

全51話あるけどアマプラにあるみたいだし好みの話だったのでじっくり見たいです

でもM-1も見たいし、シュタインズゲートも見なきゃだし

M-1とシュタゲはどうせおもしろいということが見なくてもわかっているのでずっと後回しにしてたけどそろそろ見なきゃという気持ちになってきました シュタゲは最近友達からおもしろいって報告を受けて今見てるの見終わったら見るっつっちゃってるし

 

プリティーリズムオーロラドリームやまどかマギカのあらすじを思い返していたら、私は上の2作品みたいなキャラクターの特性が花開いて全てを包みこんでドカーンと終わるような物語とか、怪談やまんが日本昔ばなしの怖い回や日常系まんがとかにたまにある淡々と物事が起きるだけでオチとか教訓すら見当たらないような話が好きだなと気がついた