マミ麦畑

日記

らじゃまる

下書きに入ってました

2年前の夏にバタバタした日があって書き残してあった

 

8月23日 定時後に大学の部活の同期2人と渋谷で集まった

1軒目 ポテトがかなりおいしかった

2軒目 たこの燻製とかを食べた

モスコミュールを何杯か飲んだ

 

24日 妹と昼から夜まで六本木と浅草を歩いた

妹が「おねと行きたい」とURLを送ってくれたピクサーのひみつ展へ行った

展示物を歩きながら眺める感じではなく、製作の工程をビデオ見たり触って体験できたり工場見学みたいだった とても楽しかった

 

それから浅草に移動していちごソフトタピオカや浅草メンチやななやの世界一濃い抹茶アイスを食べ歩いた

夕方にスカイツリー駅へ移動してカフェで休んだ 妹はチャイラテを頼んでいて、「今までで一番のチャイラテが来た」と喜んでいた

19時に予約していたムーミンのご飯屋さんへ行った

 

帰りにお土産コーナーでムーミンのテラリウムを妹も私も買った

すぐ開けたら私はモランが出て、妹はスナフキンが出た

お似合いだと思う

あと後ろ向きのスナフキンのピンズも買った とてもかっこいい

20時過ぎにスカイツリー駅で解散した

 

しちゃんの家に泊まることになっていたのでそのまま向かった

着いてまずカーテンの交換を行った

カーテンの交換をしただけですごく褒めてくれてかなり助かった

ネットフリックスのストレンジャーシングスを1~4話くらいまで一緒に観た

寝て起きて25日お昼にサイゼリヤ一緒に食べた

始めてサイゼリヤのパエリア食べた おいしかった~~

サイゼで解散

 

その後おうちすき子氏と一緒にうまみバーガーというハンバーガー屋さんに行った

おいしかったー トマトが入ってなくて嬉しかった

そのあとは夕方まで表参道?青山?原宿?その辺をぶらぶらした

お祭りをやっていて大勢の奥様達がよさこいを披露していた

古着屋さんやラフォーレやキディランドや青山ブックセンターを見て回った

三十間という喫茶店でさとう氏と合流してみんなでタピオカスノーシェイクというのを食べた

タピオカが一番上にトッピングされていて底にもたくさん入っていた

今年初かき氷…おいしかった

次はコートを着てホットタピオカを食べようねっつって解散した