マミ麦畑

日記

自宅待機児童

今日は9時に目が覚めた 二度寝した

何時に起きたかわからないけど起きてからヨッシーアイランド3-1からしばらく進めた

11時半ごろ?からミンのツイキャス聞いてた

コメントができるからツイキャスの方が好き

スペースで思いついたままに急にスピーカーにして「はじめまして。いっしょに、ミルワームをたべませんか。」とか言ってられないから

(そのツイキャスの前の日にハムスターを育てるゲーム内でハムスター同士でそのような会話があるというツイートがあったんです)

12時過ぎにミンのツイキャスが終わって、ツイキャスアマノフーズのカレーを食べるとコメントしたけど食べずに昼寝した

起きたらミンのツイキャス再開してたから聞きながらバターコーン作って食べた

 

バターコーンは生まれて初めて好きになった食べ物です

4歳の頃にお母さんが作ってくれて甘くてしょっぱくておいしくてもっと食べたいと思ったことを覚えています

お母さんが作ってくれるバターコーンはいつも量が少ない(多分コーン缶3缶パックが安い日に3缶で4人分作っている)けど最近自分で作るときは冷凍の袋に入ってるのを使ってて今回もたくさん作った 好きな食べ物を好きなだけ食べれて幸せだ

 

夕方に31アイスが食べたくなったので18時くらいに家を出て31アイスを食べに行った

最寄りの31はデパ地下の壁際にあるんだけどその並びにミスタードーナツがあって通りがかりにチョコリング食べたくなったのでチョコリングとココナッツのやつ買った

ココナッツのやつは定番のココナッツチョコレートとは違くて、エンゼルクリームみたいなふわふわの生地にココナッツがギチギチにまぶしてあった 中にクリームは入っていなくてフワッフワしていた

ポケモンコラボのときのピカチュードーナツの型を転用しているらしいです

写真撮ってないからHPから保存しようと思ったらHPになかった

f:id:mamimuqi:20210713230858p:image

アイスはロッキーロードと、サンセットサーフィンという青いアイスにした🏄‍♂️

f:id:mamimuqi:20210713224749j:image

パイナップルリボンのところだけが色が透けててきれいだった 味はアロエヨーグルト食べてるみたいだった ライチが入ってるからかな

ココナッツ🥥ぽさは私は感じられなかった

こんなに青いもの食べることそうそうない

ロッキーロードはほとんど必ず選ぶのでよく知っている味で、青いのと交互に食べた

アイスからのドーナツ2個食べておなかいっぱいになったのでそれを夜ご飯とした

デパートでkintoのグラスと無印のガラスのティーカップとマグカップの下見をした

ウェルシアとキャンドゥ寄って帰った

 

ウェルシアでチキチキボーン®️鶏かわチップスを買いました 鶏かわチップス大好き

これもなかなかおいしいです

f:id:mamimuqi:20210713225434j:image

家に着いてからまたヨッシーアイランドやった

4-1まで進めた

ヨッシーアイランドはたまにものすごくかわいい敵がいる お花の形してて体から音符出しながら歩いてるやつとか、竹馬に乗ってるヘイホーとか 音楽もかわいいし、ヒントの文字が手書きなのもかわいい

明日は働くのでがんばる