マミ麦畑

日記

下書き3連発

・男の部屋が綺麗だったりおしゃれだったりするとヤリ部屋呼ばわりされてることあるけど本当によくないよおもしろくもないしと思うんだけど、自分が雑然とした部屋が大好きで整った部屋を作り上げられるような人に尊敬はできても魅了を感じられないからただ共感できないだけなのかもしれない
いやでもやっぱりヤリ部屋呼ばわりはよくない、おもしろくないし

 

・「価値観をアップデートしろ」って促し方だと何がどう良くないのかはっきりしないし「時代に合ってないから」と行動だけ変えても意味なさそうな気がするのでインフルエンサー的な人が「アップデートしろって言うのやめろ」ってみんなに言っといてほしい 

 

チェンソーマンのハロウィンのくだりに出てくる「死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなるのです」の書体がエドワードゴーリーの絵本で見たことあるやつだなと思い出して2冊持っている絵本「うろんな客」と「むしのほん」をどっちも読み返した  ハロウィンの書体に似てるのはうろんな客の方だった この2冊は明るい 動きも登場キャラクターもコミカルでかわいくて笑える うろんな客の巻末に略年譜が載っていて、誕生日が妹と同じで驚いた 前回読んだときもびっくりしてた気がする もし性格にも共通点があったりしたらおもしろすぎる…

ムーミンもそうなんだけど細い線で丹念に書き込まれている絵 飽きずにずっと見ていられる

でもミッフィーやサンリオキャラみたいな太くて少ない線でビシッとキマってるキャラクターもCOOL