マミ麦畑

日記

2022/12/4 神代団地・つつじヶ丘駅前

先週団地の商店街に行って、今週はまた別の団地の商店街に行ってきました

10:00頃 つつじヶ丘駅

f:id:mamimuqi:20221204133534j:image
f:id:mamimuqi:20221204133537j:image
f:id:mamimuqi:20221204133540j:image
f:id:mamimuqi:20221204133543j:image
f:id:mamimuqi:20221204133546j:image

5分くらいで今回の目的地神代団地の入り口に

この団地かなりでかそうです
f:id:mamimuqi:20221204133549j:image
木が冬になってた

Foodieていうカメラアプリのぼかし機能を使って赤い実を目立たせたかったのですが、失敗しちゃいました
f:id:mamimuqi:20221204133555j:image
f:id:mamimuqi:20221204133558j:image
f:id:mamimuqi:20221204133613j:image
f:id:mamimuqi:20221204133616j:image

さらに5分くらい歩いたところに団地商店街
f:id:mamimuqi:20221204133618j:image
f:id:mamimuqi:20221204133621j:image

UR名物、「めいわくですから」

UR歩くとこの張り紙をよく見かけます 犬猫飼うの禁止と、敷地内での犬猫の散歩も禁止と書いてあります 清掃が大変すぎるからなんだろうけどバカデカい敷地を保有してる団体に散歩禁止って言われると卑怯だな~と思う
そういえば2年前行った町田の団地の公園の注意書きには「花火や爆竹は夜の8時までとしてください」とあった 爆竹可の公園 後にも先にもそこでしか見かけてないので写真撮っておけばよかった
f:id:mamimuqi:20221204133624j:image

知らないスーパーに入りました 20年前みたいな価格の商品がたくさんあった

※この日記を投稿してから相互フォロワーさんからサンディは関西にめちゃくちゃ店舗あるスーパーであることを教わりました 感謝

向かいにある八百屋も安い
f:id:mamimuqi:20221204133627j:image
f:id:mamimuqi:20221204133630j:image
f:id:mamimuqi:20221204133633j:image
f:id:mamimuqi:20221204133636j:image
f:id:mamimuqi:20221204133642j:image

サンディの裏側
f:id:mamimuqi:20221204133645j:image

10:30頃 今日はこのクリスマスマーケットを見に来たんです

立川昭和記念公園の蚤の市と同じ手紙社主催、蚤の市をコンパクトにして子供向けゾーンの割合を増やした感じでした ドーナツ屋さんと子供向けのワークショップに行列ができてた

入り口の手回しオルガン演奏がとてもよかったです

スタッフさん達がサンタ帽やトナカイの被り物をしていて ア~コレコレ~になりました

ホットワインを飲むぞという意気込みで来たのですが900円で、怯んでしまいました。

f:id:mamimuqi:20221204133648j:image
f:id:mamimuqi:20221204133651j:image
f:id:mamimuqi:20221204133653j:image
f:id:mamimuqi:20221204133656j:image
f:id:mamimuqi:20221204133659j:image

牛乳屋さんで牛乳とココアクッキー買った!おいしかったです!!

一緒にいたトミーはサンディで唐揚げのパックとアサヒの缶ビール買ってて写真に入ってる牛乳屋さんのベンチで座って食べました 唐揚げ1つ貰いました 冷めて乾いててもおいしいタイプの唐揚げで助かりました
f:id:mamimuqi:20221204133702j:image

11:20頃 一周して牛乳飲んで神代団地を出て、つつじヶ丘駅前の方に戻りました

f:id:mamimuqi:20221204133706j:image
f:id:mamimuqi:20221204133709j:image
f:id:mamimuqi:20221204133712j:image
f:id:mamimuqi:20221204133715j:image
f:id:mamimuqi:20221204133718j:image
f:id:mamimuqi:20221204133721j:image

くずし割烹とは・・・
f:id:mamimuqi:20221204133724j:imagef:id:mamimuqi:20221204133726j:image
f:id:mamimuqi:20221204133730j:image
f:id:mamimuqi:20221204133738j:image
f:id:mamimuqi:20221204133741j:image

ナイスアーケード!
f:id:mamimuqi:20221204133744j:image
f:id:mamimuqi:20221204133747j:image

この不動産屋さんは千歳烏山にもあってかなり異様な雰囲気を醸し出しています

つつじが丘にもあるんですね

f:id:mamimuqi:20221204133750j:image

違法ダウンロードしたトマト
f:id:mamimuqi:20221204133753j:image

コダックのコダカラー
f:id:mamimuqi:20221204133756j:image

12:10頃 駅近くの見聞録っていうラーメン屋さんに入った!塩ラーメンにした!ものすごくおいしかった…油の層が重たくて最後の方になってもまだほっかほかなところもうれしかったです 600円なのすごすぎ

一緒にいたトミーは味噌ラーメン食べてた

ここ来るの2回目で1回目は支那そば食べたんだけど醤油っぽい味の中に酸味が入ってるのにおいしかった!!唯一無二な味
f:id:mamimuqi:20221204133759j:image
f:id:mamimuqi:20221204133802j:image

おなかいっぱいになって眠くなったから家に帰りました

おしまい

f:id:mamimuqi:20221204142151j:image