マミ麦畑

日記

レストランフロア

駅ビルや百貨店やショッピングモールのレストランフロアにたまに良い名前ついてることがあるので行ったことある中でまとめたいと思います

 

・相模大野 ジョイモアーズ 6階「ごちそうパラダイス」

ごちパラ行こうぜ!

「ごちそうパラダイス」で検索すると大丸梅田 地下1階食品売り場の情報ばかり出てくる ごちそうパラダイス被りが起きている

ついでに検索で見つけたのですが大丸の東京店・札幌店などのデパ地下名称は「ほっぺタウン」だそうです ロゴが太文字で丸くてすごいかわいい

https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/floor/b1f.html

7丁目おそうざい公園とか4丁目新鮮横丁とか細かく区分けされてそれぞれ名前がついていてかわいい

 

聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター B館8階「Quu!(クー!)」

 

錦糸町 楽天地 1・2階「おなかスクエア」

 

・府中 ぷらりと 東1階「TSUZUMI」

 

・新宿 ルミネエスト 7・8階「7&8dinner(シチハチダイナー)」

ハチワンダイバーが流行った後にこの名前に変わったのでハチワンダイバーみたいな名前だなと思った

 

番外編

・浦和 伊勢丹 屋上「デパそらURAWA」

 

行ったことあるショッピングモールとか片っ端から検索したのですがいい感じのは上に書いた覚えていた分しかなかった ほとんどが名前ついてなくて、ついてても素朴で簡単なものしかなかった おかず市場みたいなね

キッズスペースに良い名前付いてることもありますよね

 

以上です!