マミ麦畑

日記

褒めてもらえたときに皮肉かもしれないとか表情やその人の他の好みからしてまあ嘘(お世辞)かなとかとりあえずそう言っとくしかないよねとか、思いあがらないように背景を妄想することは自分にとって大事なんだけど、そう言ってくれたこと どのような意図であれそのときその人からその言葉を貰えたことは本当であることを忘れてはならない

 

酒の席で言われたことを翌日に本人に話して「覚えてない」と言われるとお前が覚えていようがいなかそうがお前がその時そう言っていたことは本当です よろしくお願いします と思う

 

人 特に相互フォローの人からもらったものとかしてもらったことを身内以外の人も見れるところに書きたくないから書いてないけどありがたいと思っているしお礼は本人に言っているよ

(例外として「ツイッター映えするものを贈ったから早くツイートしろ」とLINEもらった友達からのプレゼントはツイートしました)

特に恋人からしてもらったことって書かない方が安全だと思う 書きたいのを我慢しているんじゃなくて書きたくないから書いてないんだけど、悪い虫がついてからでは遅い 悪い虫対策だけではないけど あと悪い虫っていうのはヲチ的な見方をする人も含めてです そんなの自意識過剰すぎるけど出てからじゃうちにはどうにもできないから

うちが2014年から積み上げているうちのツイッターを守りたいんです

自分が手の届く範囲内で知らない人との関わりをやりたいんです だから鍵アカウントの人からフォローくれたときにこちらからのフォロー申請はじかれるとブロ解してしまうし、アマゾンのほしいものリスト公開してないのも匿名の誰かわからない人に借りをつくることになってしまうのが無理だからなんです

でもそれでも友達数人が笑ってくれそうとかで脳が「みんな!聞いてくれ!」になったらツイートしてしまう

例外2としてツイッターにいない妹とか職場の人についての話はみんな聞いてくれ(*^▽^*)になってしまいやすい