マミ麦畑

日記

ヤッピー系

君の名前で僕を呼んで』を観た

以下好きなところ

ネタバレ?あるので念の為たくさん行をあける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・エリオの衣装が全部よかったけど、よく履いていたグルグルのカラフルな柄の半ズボン

が特にかわいかった

・家政婦の視線

・「君に知ってほしいから」と告げた後の俯いてしまう仕草やオリヴァーに触れたときに「何?」と聞かれると「何も」と答えてしまうところ いじらしい

・鼻血を出したときに「そばにいて」と伝えるところ 素直

ソニーのカセットウォークマン

・昼の日差しが輝く/夜の静かな湖やプール

・「ユダヤすぎる」

 

・この映画について書かれている記事をいくつか見ていたらオリバーについて

『当時のヤッピー系のゲイを見事にトレースしています。』と書かれているものがあっておもしろかった

スクリーンの中のファッションチェック #01 『君の名前で僕を呼んで』 - Them magazine