マミ麦畑

日記

千歳烏山 芦花公園

2024/1/28 おりぴと千歳烏山のでっかいリサイクルショップに行きましょうの回

 

まずは南蛮茶館でごはん食べた

f:id:mamimuqi:20240128005620j:image

f:id:mamimuqi:20240128004902j:image
f:id:mamimuqi:20240128004859j:image

ベーコンロールセットにした

ベーコンロールにサラダと飲み物(コーヒーまたは紅茶)がついて780円

ここはコーヒーが種類豊富で1杯780円のものもあった

おいしかった〜!!

入店したの13:50くらいだったけどチトカラマダム達でほぼ満席だった 2人でカウンターに座らせてもらった

事前にグーグルマップでメニュー見た感じでは昔の純喫茶的なイメージで広いのかなと思ってたけど結構こぢんまりしてて、内装の雰囲気も木の感じが良くてゆっくりできそうな時間にまた来てみたいなー

4人掛けテーブルが4つくらいあったけどマジで全ておしゃべり有閑マダムグループで埋まってて想像してたよりガヤガヤしてた

カウンター席は4つあった それらを店員さん2名でせっせと回していた 他の人が頼んでいた背の高いグラスにココアかなんかが入って生クリームとチョコソースかかってる飲み物もおいしそうだった

カウンター越しにいろんなすてきなカップアンドソーサーが入っている大きい木製の棚が見えて嬉しかった
f:id:mamimuqi:20240128004856j:image

食べて飲んだらリサイクルショップNEWSへ向かいます
f:id:mamimuqi:20240128004905j:image

芦花公園駅を経由して向かうことに

オシャレなUR群もあった

世田谷区ともなると町の掲示板も垢抜けてますね
f:id:mamimuqi:20240128004908j:imagef:id:mamimuqi:20240128004915j:image
f:id:mamimuqi:20240128004918j:image

芦花公園駅に案外あっという間に着いた

駅前にコンビニみたいなサイズのパチンコ屋さんとかあった
f:id:mamimuqi:20240128004921j:image
f:id:mamimuqi:20240128004924j:image

駅前の建物は全体的に背が低め 東小金井を思い出します
f:id:mamimuqi:20240128004927j:image
f:id:mamimuqi:20240128004930j:image

ラーメン屋さん並んでた
f:id:mamimuqi:20240128004933j:image
f:id:mamimuqi:20240128004936j:image

このちょうちんという居酒屋さんがとてもよさそうだから今度行こうぜとなった
f:id:mamimuqi:20240128004945j:image
f:id:mamimuqi:20240128004939j:image
f:id:mamimuqi:20240128004942j:image

FOMAつかえるってよ!!
f:id:mamimuqi:20240128004948j:image

ファミマが入ってる建物かわいすぎて〜
f:id:mamimuqi:20240128004951j:image

ファミマの上は保育園だった
f:id:mamimuqi:20240128004954j:image

もう少し歩いた先にコインランドリーピエロが ここは281号店だった

#ピエロバトラー
f:id:mamimuqi:20240128004957j:image

リサイクルショップが車の道沿いにあるので車の道沿いに歩いた
f:id:mamimuqi:20240128005000j:image
f:id:mamimuqi:20240128005004j:image
f:id:mamimuqi:20240128005007j:image
f:id:mamimuqi:20240128005010j:image
f:id:mamimuqi:20240128005013j:imagef:id:mamimuqi:20240128005016j:image
f:id:mamimuqi:20240128005019j:image
f:id:mamimuqi:20240128005022j:image
f:id:mamimuqi:20240128005025j:imagef:id:mamimuqi:20240128005029j:image

体感30分程歩いたらリサイクルギャラリーNEWSに到着した

でかかった〜 2階建になってて1階はインテリア雑貨と電化製品で2階が家具って感じだった 中古でもちゃんと値段つくような立派なものが多かった ちょこちょこブランド名や使い方など商品の解説のメモが添えられていて博物館的見応えがあったし古物への愛情が感じられてなんだかよかった

多分1時間くらいいたんだけど店内では90〜00年代ぽいおしゃれなヒップホップがずっとかかっていた

2つシャザムしてた

f:id:mamimuqi:20240128012816j:image

f:id:mamimuqi:20240128012835j:image

3000円のラコステの羽織ものとマッチ箱3つ(レジ前にカゴに大量に入ってて3つで100円)買った

そいで駅に戻って解散した たのしかったな 良い土曜になった

f:id:mamimuqi:20240128010150j:image

f:id:mamimuqi:20240128010214j:image

羽織もん無数に持ってるけどこのタイプのは無いから良し

f:id:mamimuqi:20240128011453j:image

マッチ箱表面

f:id:mamimuqi:20240128011510j:image

裏面

f:id:mamimuqi:20240128011646j:image

1つは玄関の家の鍵とか置くところにディスプレイした あとの2つは考え中

f:id:mamimuqi:20240128011657j:image