マミ麦畑

日記

盆3

去年のお盆期間もかなり暇で、ずっとスーモやホームメイトなどで物件情報を見ていた

希望家賃が低い割に条件が多かったからなかなか良いのが見つからなかったけど、地域や条件を少しづつ変えて検索し続けていたらもうここしかないと思うのを見つけてしまって、その週の土曜に内見に行って翌週契約して1ヶ月のフリーレント期間で少しづつ荷物を運んで10月から一人暮らしを始めた

正確には9月30日からなんだけど、その一人暮らしの初日に大きめの台風が来て夜遅くまでずっと強い大きい雨風の音がうるさかったし強風で軽く家が揺れていて怖くてなかなか寝付けなかった

深夜1時頃に隣の部屋でスマホのアラーム音が大きく鳴っているのが聞こえてこれから毎日この時間に鳴るんだろうかと不安になったけど、それきりだった

台風の日の深夜1時に何の用があったのか少し気になる