マミ麦畑

日記

中河原

2024/1/28 昼過ぎにトミちゃんと中河原駅周辺

ラーメン食べに行こうということで外に出たけど歩きながらここもいいよねという案がたくさん出た その中で今回は久しぶりに中華料理蘭に行こうとなった

中華料理蘭は新府中街道中央自動車道がクロスするところにあります

今回は中央自動車道沿いに歩いてきた 高架下は公園になっているところもあれば空き地になっているところもあった

この蘭のそばにホテル府中というシンプルな名前の名前のラブホテル(らしい)があるんだけど、場所はしょうみ府中市のはずれの方で府中駅からはちょっと距離がある ホテル中河原の方がいいと思う

f:id:mamimuqi:20240128162602j:imagef:id:mamimuqi:20240128162605j:image
f:id:mamimuqi:20240128162608j:image
f:id:mamimuqi:20240128162611j:image
f:id:mamimuqi:20240128162614j:image
f:id:mamimuqi:20240128162618j:image

我々は五目チャーハン(750円)、瓶ビール(550円)、とんかつ(600円)、かたやきそば(700円)を注文

メニュー税込で書いてあるお店大好き〜〜

まずビールと一緒においしいミニキムチを出してくれた

その後かなり早くにとんかつを出してくれた 頼んでから5分くらい

f:id:mamimuqi:20240128162621j:image

とんかつ厚めでギリ火が通ってる感じのやわらかーくてサクサクでおいしかった!!

五目チャーハンもその後すぐ来た!写真に入ってないけどスープもついててスープは生姜が効いてて冬って感じでうましだった!!

五目チャーハンはチャーシューたくさん入っててとってもおいしかったー!!
f:id:mamimuqi:20240128162624j:image

この後喫茶店入ろうと思ってたけどたくさん食べたら眠くなってしまったからとりあえず歩くことにした
f:id:mamimuqi:20240128162627j:image

中河原駅前のカラオケパブウッディの上のOXYで2/1から昼カラオケができるようになるそうです

その少し先にある中川原ビル1Fのアジア総合食品タイストアを発見したトミーが絶対なんか買うから入っていい?と言うので入った
f:id:mamimuqi:20240128162630j:image

生春巻きの皮とかえびのペーストの瓶とか買ってた!ナンプラーとかカップ麺とか八角とかココナッツドリンクとかライチの缶とか、いろいろあったね お会計のときに「買って行く人はめずらしい」と言われたそうです

 

以前府中駅前のキッチンカーがたくさん来るお祭りみたいなやつに来ていたコーヒー屋さんが中河原にあって、そこのアイスコーヒーがとてもおいしかったので今日店舗の方についでに行ってみることに

 

駅から徒歩10分くらいの日伸珈琲

2人ともテイクアウトのホットコーヒーのSサイズ(350円)にした

棚から豆を選ばせてくれた!!今酸味系のが無くて〜とのことでしたので普段は酸味系もあるようです

f:id:mamimuqi:20240128162636j:image
f:id:mamimuqi:20240128162633j:image

私はブラジルにしてみた トミーはにっしんブレンドにしてた
f:id:mamimuqi:20240128162642j:image
f:id:mamimuqi:20240128162645j:image

リキッドアイスコーヒーも1パック買った ほんとにおいしんだよな
f:id:mamimuqi:20240128162639j:image

ブラジルコーヒーの方はガツンと濃くてチョコドーナツが食べたくなった おいしかった〜

トミーのにっしんブレンドも一口もらったけどあっさりめで飲みやすくてグーだった

デカフェもあったからまた今度デカフェ買いに行くとする
f:id:mamimuqi:20240128162648j:image

日伸珈琲と分倍河原駅の間の道にある自転車置き場で梅が咲いてました 今年初めて見かけた

そいで、今日は生春巻きをつくってくれることになってスーパーでえびとダイソーでスイートチリソースを買って帰った 良い日曜になった
f:id:mamimuqi:20240128162651j:image