マミ麦畑

日記

12/29〜1/3

 

f:id:mamimuqi:20230103153717j:image

かなり状態良いゴザが無料だったよ
f:id:mamimuqi:20230103153720j:image

プロントでサーモンのパスタと栗のサンドとアイスウインナーコーヒー頼んじった

暖かい店内で冷たいの飲むの好きなんですわ
f:id:mamimuqi:20230103153723j:image

立川のこの道が好きで好きでね〜〜

映画館、ショッピングモール、IKEA、左に昭和記念公園、右にモノレール
f:id:mamimuqi:20230103153726j:image
f:id:mamimuqi:20230103153729j:image

このキッチンカーかわいい 後ろにツリーもある
f:id:mamimuqi:20230103153733j:image

階段を登って
f:id:mamimuqi:20230103153736j:image

登って
f:id:mamimuqi:20230103153743j:image

座って
f:id:mamimuqi:20230103153740j:image

登った先に昭和記念公園を一望できる隠しエリアとそこに飲食店があるのもうれしい
f:id:mamimuqi:20230103153746j:image
f:id:mamimuqi:20230103153750j:image

立川市のキャラくるりんちゃんかわいい❕
f:id:mamimuqi:20230103153752j:image

立川高島屋周りはでかいアートたくさん置いてあっていいよね 高島屋周りだけでなく立川駅周辺結構多いね
f:id:mamimuqi:20230103153755j:image
f:id:mamimuqi:20230103153758j:image
f:id:mamimuqi:20230103153801j:image
f:id:mamimuqi:20230103153805j:image

元旦におばあちゃんの家の物を整理して、その後おばあちゃんのいる老人ホームに面会に行った

おばあちゃんはUR団地に一人で暮らしてたんだけど近所のおばあちゃん達に麻雀教えてたそうです

おじいちゃんが生きてた頃はカラオケの先生もしていたし、結婚前は和紙の卸問屋の実家でハイパーお嬢様生活してたみたいだし、おばあちゃんと話すことほとんどなかったけどすごくおもしろそうな人だ おしゃれさんだし

老人ホームには麻雀を持っていけないそうでおばあちゃんの部屋にデラックス麻雀マットが転がっていた ボケ防止によさそうでもったいないけどトラブル防止なんだろな〜

老人ホームでは塗り絵をしたり簡単な計算や漢字クイズとかやってるそうです 小学生用の問題を出されてしかも間違えちゃったりして、おかしいわね〜ウフフ〜って入居者仲間達と笑ってるそうでご飯もおやつもとってもおいしいの〜と面会の間ずっとニコニコしていて、いいところみたいでよかった

おばあちゃんがいるのは年金にギリ収まる額のところなのでどちらかというと安いのにヘルパーさん達も優しいみたいでありがたい
f:id:mamimuqi:20230103153808j:image

馬車道のハンバーグ 最寄りの馬車道が潰れるらしいと聞きつけたお母さんが予約してくれた
f:id:mamimuqi:20230103153811j:image
f:id:mamimuqi:20230103153814j:image
f:id:mamimuqi:20230103153817j:image

元旦の分倍河原3枚
f:id:mamimuqi:20230103153820j:image

公園で鍋食べた とてもおいしかったです
f:id:mamimuqi:20230103153823j:image

鍋の後もスーパーでお惣菜とおやつ買い出してパーティーを続けました その後もサイゼ行って白ワイン飲んで自分の家でも酒飲んだ ゲボ出た
f:id:mamimuqi:20230103153826j:image
f:id:mamimuqi:20230103153829j:image

最近の保育園の建物マジかっこいいですよね