マミ麦畑

日記

2023/3/4 八王子方面

昨日2023/3/4(土曜)ずっと晴れ

早く行って早く帰る

6:30起床 7:30ぐらい出発 トミーのご案内

予定としてはぐるぐる大帝国に行って、北野のクリエイトで花粉症の薬を買って、八王子の市場行って、八王子ウロウロして銭湯入って居酒屋2〜3件行けるといいねという感じでした

f:id:mamimuqi:20230305204156j:image

8:10頃 南大沢着

バスに乗る手もあったのですが天気が良いから歩きでいいかということになった
f:id:mamimuqi:20230305204159j:image
f:id:mamimuqi:20230305204202j:image

アウトレットモールまだやってなかった
f:id:mamimuqi:20230305204208j:image
f:id:mamimuqi:20230305204211j:image
f:id:mamimuqi:20230305204214j:image

ピザ屋さんかと思ったら車屋さんでした
f:id:mamimuqi:20230305204217j:image

foodieというカメラアプリ使ってるんだけど撮影できた時と同じ点滅をするのに撮れてないことが多くて、ぐるぐる大帝国の外観たくさん撮ったのに全部なかったことになってた

ぐるぐる大帝国はなんでも中古屋さんです お外には木の端材どれでも1つ100円のワゴンや漫画が野晒しになっていました
f:id:mamimuqi:20230305204221j:image

家電、服、ゲーム、おもちゃ、釣具、ミリタリー、アダルト(見なかった)、パチンココーナーもあった
f:id:mamimuqi:20230305204224j:image

各コーナーにガチャガチャがあってワクワクしました
f:id:mamimuqi:20230305204230j:image
f:id:mamimuqi:20230305204234j:image
f:id:mamimuqi:20230305204237j:image
f:id:mamimuqi:20230305204240j:image
f:id:mamimuqi:20230305204243j:image
f:id:mamimuqi:20230305204246j:image
f:id:mamimuqi:20230305204249j:image
f:id:mamimuqi:20230305204252j:image
f:id:mamimuqi:20230305214342j:image

左はガラケーの赤外線通信を利用するプリンター

右はペンタブ 私が中学生の頃この型は2万円以上してたと思う

結局チャムスの紺色に赤でロゴ入ってるトレーナー1680円とアディダスのシャカシャカ短パン2200円買った

服は時間足りなくて男性ものしか見なかったけど結構良い感じの物が多かったです 特に高いのは値段ついてなくてショーケースに入ってゲームのA賞とかになってた

くじのD賞〜H賞で交換できるゾーンにブックオフによく並んでる感じの服がたくさん置いてあってなるほどなーと思いました

トミーがくじやっててベンチコートとお弁当箱?と交換してた

10時過ぎに出た 1時間くらいいた とても楽しかった

f:id:mamimuqi:20230305233842j:image
f:id:mamimuqi:20230305205232j:image
f:id:mamimuqi:20230305205235j:image

ゴルフ工房バーディパパ
f:id:mamimuqi:20230305205241j:image

ぐるぐる大帝国近くでバス乗って北野駅前で降りて少しうろうろした
f:id:mamimuqi:20230305205244j:image
f:id:mamimuqi:20230305205247j:image
f:id:mamimuqi:20230305205250j:image
f:id:mamimuqi:20230305205253j:image
f:id:mamimuqi:20230305205256p:image
f:id:mamimuqi:20230305205307j:image

白飛びするくらい晴れてました

11時頃 北野駅

駅前のクリエイトで買い物しようとして財布なくしてることに気がついた バスの中で一回財布出してその後しまい忘れたかポケットにちゃんと入ってないまま落としたっぽい感じがする

リュックとズボンの全てのポケットを3周している間にトミーが京王バスに電話してくれた 今のとこ届いてないからまた1時間後に確認してくださいとのこと

ないものはないのでとりあえず昼ごはん食べに市場へ 歩いた

f:id:mamimuqi:20230305205310j:image
f:id:mamimuqi:20230305205313j:image
f:id:mamimuqi:20230305205316j:image

どういう造り⁉️
f:id:mamimuqi:20230305205319j:image

この工場はグーグルマップレビューではあの山パンに引けを取りません ぜひ読んでみてください
f:id:mamimuqi:20230305205322j:image

パチンコタマタマ
f:id:mamimuqi:20230305205331j:image
f:id:mamimuqi:20230305205333j:image

地元のセイムスだった場所はウェルシアになってしまったので久しぶりにセイムス見れた 西武百貨店みたいな配色かわいい
f:id:mamimuqi:20230305205337j:image

ヨイショ!
f:id:mamimuqi:20230305205340j:image

2棟?にわかれていました
f:id:mamimuqi:20230305205343j:image
f:id:mamimuqi:20230305205346j:image

去年トミーが「早くこれになりたい」つってこの楽しくて楽しくてしょうがない載せたら200いいねくらい集まったそうです
f:id:mamimuqi:20230305205349j:image

2階の倉庫の換気…?
f:id:mamimuqi:20230305205353j:image
f:id:mamimuqi:20230305205356j:image
f:id:mamimuqi:20230305214345p:image
f:id:mamimuqi:20230305210135j:image
f:id:mamimuqi:20230305210141j:image

11:45頃 飲食店は6店くらい?入ってて中華屋さんと迷ったけど「海鮮・定食 宗助」へ 北海道海鮮丼にした!

こんなにいろいろ種類入ってるのに980円でしかもおいしかった どんぶりが大きいから少なく見えたけどかなりおなかいっぱいになって刺身6つくらいトミーに分けた 付け合わせとしじみのお味噌汁もうましだった

トミーはとんかつ定食にしてて付け合わせにロールキャベツ乗っかってた いいところだった〜ペイペイ使えた 私たちの後にもう2人入って満席になって出たら3組くらい並んでた
f:id:mamimuqi:20230305210138j:imagef:id:mamimuqi:20230305210144j:image

ほいだら次はバスで道の駅へ向かいます

都内には道の駅が一つしかないらしいですね

道の駅があるだけあってバスでSAが近そうな、脇に黄土色の草が生えてるだけの車道がしばらく続いてた
f:id:mamimuqi:20230305210147j:image
f:id:mamimuqi:20230305210151j:image
f:id:mamimuqi:20230305211838j:image
f:id:mamimuqi:20230305211841j:image

道の駅の向かい側にドデカい空地があり、イオン建設予定地となってた 2026春完成予定 映画館付き
f:id:mamimuqi:20230305211844j:image
f:id:mamimuqi:20230305211851j:image
f:id:mamimuqi:20230305211848j:image

道の駅の中ではかなり小さめかもしれない

JA直売所みたいな規模感でした
f:id:mamimuqi:20230306004008j:image

ソフトクリーム300円だった とってもうましだった
f:id:mamimuqi:20230305211854j:image

その土地のお祭り

f:id:mamimuqi:20230306000633j:image

京王バスに再度確認いただいた結果、営業所(南大沢)に財布が届いていることがわかり、取りに行くことに

バスで八王子駅へ 電車乗って多摩境駅で降りた 多摩境駅から歩いてバス営業所行ってそこから南大沢駅まで歩いた
f:id:mamimuqi:20230305211859j:image
f:id:mamimuqi:20230305211902j:image
f:id:mamimuqi:20230305211906j:image
f:id:mamimuqi:20230305211908j:image
f:id:mamimuqi:20230305211911j:image

駅前に神殿あってワロタ

この写真に写りきってないけど右側にアパマンション入り口がありました アパホテルってマンションもやってるんですね
f:id:mamimuqi:20230305211914j:image
f:id:mamimuqi:20230305211917j:image

駅前にしては暗くて寒かった 好きだけど
f:id:mamimuqi:20230305211920j:image

こんなに道路に面している個室のお店あるんだね
f:id:mamimuqi:20230305211923j:image
f:id:mamimuqi:20230305211926j:image

このトンネルを抜けるか上登って公園確認するか
f:id:mamimuqi:20230305211929j:image

上登りました
f:id:mamimuqi:20230305211932j:image
f:id:mamimuqi:20230305214352j:image
f:id:mamimuqi:20230305213402j:image
f:id:mamimuqi:20230305213405j:image
f:id:mamimuqi:20230305213408j:image

ええ感じの公園でした 結構でかくて全部は見切れなかった
f:id:mamimuqi:20230305213411j:image

15:30頃 財布を受け取り お金スられてなかったしクレカや身分証明書も全部揃っていた ありがとうございました…f:id:mamimuqi:20230305213414j:image

歩いて南大沢駅に向かいます

最近こういう建物よく見かけます ピラミッド状×ガラス張り×植物
f:id:mamimuqi:20230305213420j:image
f:id:mamimuqi:20230305213423j:image
f:id:mamimuqi:20230305213426j:image

トイレ借りに駅ビルの最上階へ

大沢駅で電車乗って八王子へ
f:id:mamimuqi:20230305213429j:image

何度か 何度も家でご飯食べながらGoogleマップで八王子のご飯処をしらみつぶしに見ていて「行きたいところ」の旗をたくさん立てていたのですが、まずはここにしましょうかとなった

17:10頃 多摩一
f:id:mamimuqi:20230305213432j:image

この、木が見たくて
f:id:mamimuqi:20230305213435j:image

うまし!もつ煮やごぼうフライや焼き鳥、漬け物とかを頼んだ トミーはビール1瓶、私はお茶割りを飲んだところで日本酒1合頼んでおちょこ2つもらって一緒に飲んだ 3000円くらいだった

f:id:mamimuqi:20230306002057j:image

f:id:mamimuqi:20230305213438j:image
f:id:mamimuqi:20230305213441j:image
f:id:mamimuqi:20230305213444j:image

次に行こうとしてたところが満席で諦める というのが2回 土曜だものね
f:id:mamimuqi:20230305213447j:image
f:id:mamimuqi:20230305213450j:image
f:id:mamimuqi:20230305213453j:image

「おんちゃん」へ

焼き鳥も刺し盛りもうましだった〜

お茶割り2杯飲んだ 他にもコロッケとかメザシとか頼んだ 4000円くらいだった✌️

f:id:mamimuqi:20230306002243j:image
f:id:mamimuqi:20230305213456j:image

八王子の夜は怖いので2軒でおわりにして20時に撤収
f:id:mamimuqi:20230305213459j:image
f:id:mamimuqi:20230305213502j:image

揚げたこ焼きのテイクアウトしちゃった!

出来上がり待ってる間外にあったかいほうじ茶が入ってるポットあって飲ませてくれてかなり助かりました

家帰ってからだからちょっと時間経ってたのにおいしかった〜〜!!

2万歩超えたの久しぶりかも

財布取りに行ったせいで周りきれなかった場所がたくさん出てしまった トミーにごめんなさいした

 

おしマイケル

f:id:mamimuqi:20230306002518j:image