マミ麦畑

日記

盆2

平日お昼はいつも職場の休憩室でバイキングを見ながら食べているんだけど、今日は外に食べに行った

ステーキ定食おいしいかった~

 

職場の最寄り駅は駅周辺にルミネみたいな商業施設は何もないしマクドナルドすらない(フレッシュネスとバーガーキングはある)ビジネス街なのに、半年くらい前にタピオカ屋ができていてかなり驚いたんだけど

最近また新しいタピオカ屋が開店していた しかもチェーン店…

こんなところに2つもあって大丈夫かよと思ったけど、先にオープンした方は飲み物が4種類+期間限定1種のみトッピングもタピオカのみでカップがハート型をしていてこだわりと個性の強い感じで、

新しくできた方は飲み物もトッピングも種類豊富なほぼゴンチャのようなところで、スタイルがうまく被らない感じになっていた

 

この調子でタピオカがラーメンみたいに生活に根付いていったりするんでしょうか

今はドリンクに入っているのよりもアイスやかき氷と一緒に食べたい

パールレディとかクレープ屋さん以外のところでも食べられるようになったり個人店のこだわりのタピオカ屋みたいなのが出てきたらいいなとずっと思っていたのでブームが終わってもある程度生き残ってくれるといいな●●●●●●

 

タピオカ屋さんは20杯飲んだら1杯無料みたいなスタンプカードをくれるところが多いんだけど、最近財布の中身を整理したらタピオカのスタンプカードが8枚くらい出てきて笑ってしまった