マミ麦畑

日記

鼻が冷たい

今日は昼から夕方までテレビを見てそれから家を出てデパートや駅ビルやでかいロフトを周って、ガストでチーズインハンバーグとシーザーサラダと白玉・小豆・抹茶ムースの盛り合わせを食べた

帰りの電車に「よいお年を」と挨拶している人たちがいた

あさって忘年会があるのでその帰りがけに私も言うことになるのだろうな

テレビは35メートルくらいの高さのブランコから靴投げする特番が良かった ブランコも靴投げも高所も大好きなので私もやりたい

ネタバレになるが、脚力自慢のアスリート達やサイエンティストを差し置いて靴投げの練習やどの重さの靴が一番良く飛ぶか研究を重ねた第一回大会優勝者であるおばたのお兄さんが今回も一番遠くに飛ばしていたのがおもしろかったし報われてよかったねという気持ちになった

 

年末年始元旦に実家に行く以外予定ないけどあまりお金使いたくないので適当に何日か金を稼ぎたい

印象深い派遣のバイト5選

1.風船をたくさん膨らませたり子供と遊んだりするバイト

幼稚園児の男の子に好きなキャラクターを聞いたら100の笑顔で「おしり探偵」と答えてくれた、その子がモノレールの絵を描いていたので乗ったことある?と質問したら「先週熱出たときにお父さんと乗って病院に行った」という話をしてくれた

2.オクトーバーフェスト

かなり大きな会場でさまざまな役割がランダムに振り分けられていて、会場の中心にあるステージ前で曲に合わせて騒ぐ係というのがあってどう見てもそれが一番楽なのでやりたくて仕方なかったけど外れた 呼び込みしたりビール注いだりした

3.大相撲なんとか場所

お相撲さんを一度にたくさん見れて嬉しかったし運良く暇な役割を振られたのでボンヤリ生で相撲を観ることもできておもしろかった

4.交通量調査

7〜19時と拘束時間が異常だし最寄り駅の始発無いしだったけど1度やってみたかったので応募した

1人で1度に4方向見てなければならなかったので思ったより気を張るものだった

5.ティッシュ配り

時間より早く配り終わって早く帰ってもフルの時間分の給料が貰えるので気に入って10回くらいやっていた

でも運が悪いと大声を出しながら配るように頼まれるし、完全に外なので暑くても寒くてもかなり辛いのが配り終わる快感を全然超えてるのでもうやらないと思う

 

派遣のバイトは思い返すとほぼ全部印象深い

仕事内容を口外しないでくださいの誓約書に名前書いたところも何か所かあって、それもどこもおもしろかったです