マミ麦畑

日記

触発

人の日記読んでたら自分も日記書きたくなりました

最近腹筋1日50回をやり始めたんだけど、今まで腹筋やる習慣がなかったから腹筋をやることを忘れてしまう日がめちゃくちゃ多いです

あと缶の保冷ホルダーを買いました 350ml用 サーモス

友達が持っていたのを丸パクリしました 色は違うけど

形が合えば500mlのペットボトルも半分はみ出ちゃうけど入ります

今はイオンウォーターをはみ出させています

この2年くらい平日はいつも安曇野食品のタピオカミルクティーっていう自販機とかスーパーにたまにあるやつを朝ごはんにしているんだけど、それもすっぽり入ります

 

このタピオカは1杯でおなかいっぱいになるし、タピオカがモチモチタイプじゃなくてこんにゃくタイプだから時間経ってもドロドロにならないし、ぬるくなってもまずくはないし、飲むだけだから食べるのに時間かからないし、食べる音うるさくないしパサパサと何かがこぼれることもないし、仕事しながら食べるのに一番ちょうどいいんです

効率重視で動くのが苦手なんだけど朝どうしても起きれなくて、飲み物+カロリーメイトとか、ゼリードリンクとかを経てこれに落ち着いた

もうずっとこんな調子で、大学生の頃は実家の最寄り駅そばのセブンイレブンでから揚げ棒買って電車待ちながら食べるか、大学の最寄り駅そばのセブンイレブンでから揚げ棒買って歩きながら食べてました たまに友達や先輩に見つかって笑われていました

 

朝7時半ごろに家の冷蔵庫からタピオカ出して缶ホルダーにセットしたのをカバンに入れて職場へ持っていってチビチビ飲んで、11時ごろに飲み終わるまで冷たかったです

f:id:mamimuqi:20200901204446j:image