マミ麦畑

日記

4連休

先週の金曜を有給にして月曜祝日だったので4連休でした

金曜は宇都宮でクリーピーナッツを観ました

ライブ前に2店 ライブ後に2店餃子屋さんに行きました

どれもおいしかったです

餃子よりも揚げ出しモッツァレラチーズが印象に残ってしまっています

ライブはかなり好きな曲数曲を全部やってくれて嬉しかったです

ライブハウスで生でとにかく近くで観ることができて幸せでした

友達が車を運転してくれて実家まで帰してくれました

車の中ではずっと歌ってました

実家着いて、寝る前に妹のデート服をイヤリングから靴下まで1つづつ一緒に選ばさせられました

 

土曜は妹と一緒に昼に実家を出て駅まで一緒に歩いて、今欲しいミッフィーのピンズが今のところ関東だと代官山の蔦屋書店にしかないので買いに行ってその後川崎のウェアハウスへ行きました

ウェアハウスはまあまあ混んでいました

セブンティーンアイスのバニラアイスにカラースプレーが混ざってるやつが住んでる地域にはないんですけど川崎ウェアハウスになんとありましたので食べながらゲームやってる人たちを見ました

f:id:mamimuqi:20191108103023j:image

最上階だけエスカレーターで行けなくてエレベーターでのみ上がれるようになってて、行ってみたら漫画喫茶とダーツがあってここだけ空いてて違う空気が流れていました

漫画喫茶の入り口は洞窟のようになっていました

川崎駅のアトレにコーヒーミルクっていう飲み物屋さんが入ってて確かアイスミルクにタピオカつけたのを飲みました おいしかったです

季節のメニューとかもすごくおいしそうでかなり好きな感じだったので川崎以外にもできてほしいです

 

日曜は大学の先輩の結婚式の2次会に行きました

開始の4時間くらい前に駅で同期の人と合流して茶しばいてルミネ練り歩きました

同期の人がブレスレット買ってその場で装着していたのがおもしろかったです

私もサボンで持ち運び用のハンドクリーム買って袋いらないですっつって即蓋のシール剥がして使いました

結婚パーティーは初めて行ったので、こんな感じか〜と思いながら過ごしていました

ツイッターにも書いたけど、生まれて初めてビンゴ大会で1番目にビンゴしまして、でもこのビンゴは特別ルールで、ビンゴしたら新郎新婦が会場にいる人の名前が書いてある紙が入ってるクジを引いて出てきた名前の人とジャンケンしなければならなくて、ジャンケンに負けて景品はゲットならずでした

しかも後で別の人がビンゴしたときに自分の名前が呼ばれてもう1回ジャンケンできたのにまた負けました

自分らしいなと思いました…

でもビンゴできたり知らない人とジャンケンしたりなんだか楽しかったです

解散後自分の知り合い達は知らない人も交えて3次会に行く組と次の日仕事ある組に分かれてて、次の日仕事ないのに仕事ある組に着いて行ってカレーうどん食べて帰りました

 

月曜は昼過ぎに近所の行ったことない喫茶店に行ってカレーと沖縄の名前忘れたけどハーブティーを飲みました

カレーの付け合わせとして柿を薄切りしたのと昆布をあえたのが出てきて、今まで柿を食わず嫌いしてたけど一人暮らしで食生活がメチャクチャだから果物食べるべきなのではと思って食べてみました

かなり食べやすくされてあったけど好きじゃなかったです

カレーは辛さ控えめですと説明を受けていて、辛いの食べられる人とカレー屋さんの言う「辛さ控えめ」をもう全く信じていなかったんだけど食べたら本当に全然辛くなくて感動しました

 

夕方に友達に誘われていたライブ観に行くために渋谷に移動して、エクセリシオールでアーモンドキャラメルラテのタピオカ入ってるやつを飲みました おいしいーーーーー

でライブを観ました

フォートレイシーハイドとポリアンナのツーマンでした

どっちも初めて観たけどかっこよかったです

この回は2組のボーカルの人のお誕生日企画だったようで、特別なかわいいドレス衣装で歌っていて終演後は普段ないらしいチェキまで撮れることになっていて、せっかくなので、あと本当にかわいかったので撮ってもらいました

そして富士そばでそば食べて帰りました