マミ麦畑

日記

チョコポポタム大都会

2023/1/28 晴れ

妹とトミーを連れて西武池袋のバレンタイン催事とポポタムに行って、14時ごろ妹と解散してそのあと大都会という居酒屋へ行った

 

9:40

西武の開店前に着いてしまい10分くらい散歩した

f:id:mamimuqi:20230129133641j:image
f:id:mamimuqi:20230129133644j:image

開店即突入したけど7階のバレンタイン催事場は混雑してました
f:id:mamimuqi:20230129133647j:image
f:id:mamimuqi:20230129133650j:image
f:id:mamimuqi:20230129141810j:image

チョコを2つ買って、イートインでドリンクとソフトクリーム食べた

私たちの会計時にソフトクリーム3種のうち1種の機械が壊れてしまい、「1番テーブルのお客様「絶対に許せない」とおっしゃってます」とのトラブルになっていておもしろかった

 

百貨店催事場のイートインスペースってもうちょっとがんばってもいいんじゃないかと思います おかいものクマのおぼんはめちゃくちゃかわいい
f:id:mamimuqi:20230129133655j:image
f:id:mamimuqi:20230129133658j:image
f:id:mamimuqi:20230129133701j:image

11時すぎに催事場を出て甘いの食べたからしょっぱいの食べたいねということで早めにお昼を食べに行った 8階のびいどろというスペイン料理屋さんに並んだ 自分たちの前にいたのは2組だけだったんだけど、予約席とか2名様先に通したりとかで1時間かかっちゃって並び始めはあんまりおなかすいてなかったのにちょうどペコペコになった
f:id:mamimuqi:20230129133704j:image
f:id:mamimuqi:20230129133707j:image
f:id:mamimuqi:20230129133710j:image

赤いスニーカーでテクテクしました
f:id:mamimuqi:20230129133713j:image

食べ終わった後9階の「食と緑の空中庭園」に出たよ

座るところたくさんあってとてもいいね
f:id:mamimuqi:20230129133716j:image
f:id:mamimuqi:20230129133719j:image
f:id:mamimuqi:20230129133725j:image
f:id:mamimuqi:20230129133722j:image
f:id:mamimuqi:20230129133728j:image
f:id:mamimuqi:20230129133731j:image

妹が撮ってくれていた私とトミー
f:id:mamimuqi:20230129133803j:image

気が済んだので、この日の目的地2であるブックス&ギャラリー ポポタムへ向かったよ
f:id:mamimuqi:20230129133734j:image
f:id:mamimuqi:20230129133736j:image
f:id:mamimuqi:20230129133739j:image

ポポタムでシール2つと韓国のマンションの写真集1冊と北澤平祐さんのイラスト集を買ったよ ホクホク 妹もシール買ってた!

ポポタムを出て、駅に向かう
f:id:mamimuqi:20230129133742j:image
f:id:mamimuqi:20230129133745j:image

このあたりで

https://twitter.com/distommy/status/1619279631496130561?s=46&t=03UNO3dO2g18gBd5Q_OICQ

こんなことがありましたね

「モギャー!!!」「なんでここにいるってわかったの〜?☺️」「ア"ア"ア"❣️ギャーー‼︎😺」みたいな感じだった かわいかった

いくつか公園を通過したけどどこもちゃんと子供たくさんいたな
f:id:mamimuqi:20230129133748j:image

色んな気違いシリーズ
f:id:mamimuqi:20230129133751j:image
f:id:mamimuqi:20230129133754j:image

晩杯屋に行きたくなってしまい、これから晩杯屋に行こうかなとなったが、妹はお酒飲まないから駅前でお別れに

結局晩杯屋ではなく大都会に入った
f:id:mamimuqi:20230129133757j:image

なんでかわかんないけどハイボールやチューハイが税込100円だった 私はウーロンハイ2杯(400円)にした 濃かったのでゆっくり飲んだ

食券制なので明朗会計なんだけどだからこそあんま考えないで飲みすぎてしまいそう

たこ刺しとかきゅうりとかなんこつ揚げとかいろいろ頼んだ どれもおいしかった
f:id:mamimuqi:20230129142201j:image

家帰って風呂入ってチョコサンドかじって歯磨きして寝た
f:id:mamimuqi:20230129133806j:image

f:id:mamimuqi:20230129141104j:image