マミ麦畑

日記

キコキコキコキコ

2023/4/8(土)くもり・雨

8時半に家出てトミーと自転車で大東京綜合卸売センターへ

お肉屋さんでベーコン🥓買って、Aプライスという業務用スーパーでブラックペッパーのホールの100gの袋とか買って、9時オープンの(このオープン時間に合わせて8時半に家を出た)東横というお店の味噌ラーメン食べた!濃い〜くておいしかったな〜普通のチャーシューと四角いロース?のチャーシューが入ってて四角いチャーシュー特においしかったな〜 スープが濃いから割る用のお湯がついてきてつけめんみたいだった 麺太かったし

 

ベーコン安すぎる 前住んでたところの最寄りのスーパーではこのサイズは600〜700円だった

f:id:mamimuqi:20230408232825j:image

おにぎりもかなりおいしそうだった

てかお店の名前東横じゃなくて潟食なのかもしれない ラーメンのどんぶり(すり鉢)には東横と書いてあった
f:id:mamimuqi:20230408232834j:image

この大きい市場にはイートインコーナーが点々と存在していてこの潟食の最寄りのイートインコーナーは介護用品店前なのだ
f:id:mamimuqi:20230408232831j:imagef:id:mamimuqi:20230408232828j:image

ラーメン食べた後野菜もお買い物して、荷物置きに一旦家帰って、多分10時くらいに再出発!多摩都市モノレール立飛駅前のららぽーとへ🚲🚲

11時くらいに着いた!

入ってすぐの北海道物産館と不二家でそれぞれソフトクリームを購入し食べ比べ

北海道の方は牛乳の味がして爽やかでうましだった!不二家の方はミルキーソフトクリームなだけあって甘味が強くて、ふわふわで量多かった!こちらもうましだった!
f:id:mamimuqi:20230408232837j:image

その後は〜スリーコインズでスマホを首から下げるやつとお弁当用のミニトートバッグ買って〜ハンズとかカインズとか見ながらフワッと一周してスーパーでたこやきとフィッシュバーガー買って外のベンチで食べて13時過ぎくらいにららぽーとを出た!

f:id:mamimuqi:20230408232840j:image

そのあとは立川駅近くの業務用厨房機器や食器やテーブルなどを販売している「テンポス」へ

広いし3フロアぶち抜きとなっている

トミーが、今度給料入ったらこの小さい鍋買うね なのだそうです

1階はソース入れとかおしぼりウォーマーとか天ぷら入れる小さい籠とかコンビニにあるホットスナック陳列する機械とか、お店や旅館なんかで見るやつが置いてあってとても楽しいところです 中古品が中心だから安い

今回は行かなかったけど2階や3階はスナックっぽいテーブルやL字のソファやカウンター席用の細長チェアだとか業務用冷蔵庫だとか、でかいのが置いてあります
f:id:mamimuqi:20230408232843j:image

ほしいものの目星だけつけて、雨が降りそうだから帰ることに

なんか帰り途中の住宅街にとつぜんりんごのお菓子のお店があったので寄ってしまった 知らなかったけど有名店みたいで店内に雑誌掲載情報いろいろ書いてあった

焼き菓子工房 ポムムさんでした

アップルパイは売り切れ(12時オープンでこの日は13時ごろ売り切れたそうです)で、マカロン6つ入りとマフィンとスコーン買った♬
f:id:mamimuqi:20230408232849j:image
f:id:mamimuqi:20230408232846j:image

帰り途中雨強くなってきそうな感じになっていた 間に合った

15時ごろ家着いて、すぐお湯沸かしてりんごのお菓子食べた!
f:id:mamimuqi:20230408232852j:image

カロンが見た目マカロンじゃないけど噛んだら少し硬くてクチャクチャとした食感と味がマカロンだった!

スコーンは刻んだりんご入ってた♬どれもおいしかった♬

 

おしマイケル
f:id:mamimuqi:20230408232855j:image