マミ麦畑

日記

外食

最近通勤路にバナナジュース屋さんができた

できていることに気が付いてすぐ飲みに行ったら注文受けて会計してから作っていて、かなり冷たくてすごくおいしかった

はまってしまって2日連続で飲んだ

出勤の度に帰りに飲みたくなるけど外食費を抑えたいので我慢している

 

でもおとといは仕事帰りに500円のバナナジュースを買うことを我慢できたんだけど、最寄り駅でロッテリアの500円のえびバーガーのセットを買ってしまった

昨日も、バナナジュース我慢できたけどロッテリアで500円のチーズバーガーのセットを買ってしまった

おいしかった

今日はそろそろ冷蔵庫にあるうどんを食べきってしまいたいのでまっすぐ帰りたい

でも、バナナジュースも飲みたい

 

先週近所の喫茶店に行ったらそこにもバナナジュースがあったので飲んでみたらそれはそれでおいしかったけどバナナジュース屋さんの果肉感があまりなくて少しシャリシャリした濃いバナナシェイクっぽい方が好みだった

 

茶店で思い出したけど、ジグソーパズルができる喫茶店なり施設なりがあったらいいのになと思う 何回もツイートしたことがあるけど

ジグソーパズルをたくさんやりたいんだけど家にジグソーパズルをたくさん置くスペースがないし、いくつか買ってそれで何回も何回も遊びたいという感じではなくいろいろ選べる中から目についたもので遊んだり友達と話しながら選びたくて、ブラウザ上でできるやつもいいけど手で1つづつはめ込んでいきたいし、

検索してみるとパズル(ルービックキューブとか知恵の輪とかの方)カフェとかボードゲームカフェは見つかるんだけど、ジグソーパズルカフェは1つしか見つからなくてそれも台北だった

ジグソーパズルは場所をとるし紙でできていることが多いから飲食物との組み合わせがあまりよくないからなのかなと思う でもボードゲームもそうだよね

なのにボードゲームカフェにジグソーパズル置いて無さそうな感じなのは多分、ピースの管理がめちゃくちゃめんどくさそうだからなのかな なくされやすそう

なんとかなりませんでしょうか