マミ麦畑

日記

・専門卒等 大卒以上じゃない人から謎の卑下をされることがあるけど真Fラン卒としてはランクの外というか大学のランク関係ないポジションにいられる方が気が楽なんじゃねえかと思えてしまう

半端に訳わかんない大学を出てしまうとどこ大か聞かれて答えたときに(どこ…?)の表情で「へえ〜…初めて聞いた〜…」と言わせてしまう 気まずいし気を遣わせてしまって申し訳ないことになる

というか私みたいな目的なくただ就活開始時期を先延ばしするためだけに大学入っただけのバカからすると専門や高専など○○をやりたいという特定の目的がないと入らないであろうところを出ている人は大卒より非常にカッコよく見える ちょっと関係ないかもしれないけどなんていうかとにかく人生が長すぎる

 

・普段映画も漫画も何もかも集中力の低さで20秒づつくらいしか見れないんだけど数日前に読み始めたメイドインアビスがおもしろすぎて1日1〜2巻のペースで読めていて、できるんじゃん!!と自分で驚いている

今4巻の途中でみんながよく言ってるナナチが出てきてる もう5層深部なんだけどここから「ついに7層」って書いてある最新13巻まで何をするんだろうとソワソワしている

 

・私は多分来年くらいにもう「おねえさんブランドバッグを一度は持ってみたい」を諦めて飛ばしてDEAN&DELUCAのミニトート(最近あんま見なくなっちゃったね)のおばさんになってると思う もう30だしいいだろなんでも…

 

・友達の家に行く途中にベンチいくつかとトイレしかない小さい公園があって通りがかりに友達がここでどうせ手マンをするんだよと言い出してそんなことないだろ 一人で休んだりとか と反論してしまったんだけど帰りに通ったら女の子とおじさんがくっついて座ってて、「手マンだね」と友達の顔色を見ながら言ったらホラ言ったじゃんとか言わず、目を見て「うん」と言ってくれた