マミ麦畑

日記

バトン

明るい生活ちゃんからバトンもらった(๑˃̵ᴗ˂̵)

4月頭にもらったような気がする…たまにいくつか書いてたらひどい時間掛かっちゃったごめんなさい

 

https://100mon.jp/q/3923
大人の女の人に100の質問


1. 好きな言葉は?

穴ぼこ


2. どうして?

響きがおもしろいから


3. 好きな食べ物は?

キッシュ チーズケーキタルト たけのこ アポロヨーグルト チョコパイ とんかつ オリーブ いぶりがっこ 朝マックソーセージマフィン


4. 苦手な食べ物は?

くだものほとんど食べれない トマト セロリ 三つ葉 パクチー


5. 好きな異性のタイプは?

BUTTER!!!の端場、電脳コイルのハラケン


6. 苦手な異性のタイプは?

複数人でいるときにうまく会話に入れない様子ではなく全然つまんなさそうに(はずれ)みたいな態度の人が結構怖い 友達との約束とかを「蹴る」とか言ってそうな感じ…身近にいる人のことではないし特定の人の話でもないけど悪口になってしまった…

かといって嘘っぽい営業スマイルな感じも怖い、普通に楽しもうとしている人と楽しく過ごしたい


7. 趣味は?

去年の秋からずっとスプラトゥーンばっかりしてる

ガラスのコップや陶器を見るのも好きです

 

8. 特技は?

お好み焼きやホットケーキを一番良いタイミングでひっくりかえします

(赤いレオタードでおまるにまたがります?)


9. どんな仕事してますか?

電話モシモシ・パソコンカタカタ・梱包ガサゴソ


10. 癒されるのはどんなとき?

妹の顔を見たり妹と喋っているとき


11. 好きな音楽は?

テンポがゆっくりめな曲を好きになりやすいです

ギターの音がそんなに好きじゃなくて電子音楽とかピアノの音とかが好きです

ドラムやベースの音は好きです


12. ペットは飼ってる?

飼ってない


13. 行きたい国は?

ベルギー台湾韓国


14. 好きな数字は?

3が書きづらいから3以外


15. 恋愛で1番大切なことは?

ナメた態度をとらないこと?


16. 似てる有名人は?

江口のりことコクリコ坂の広小路さんに似ててかなり笑われる


17. 人生で1番辛かったことは?

思い出したくないよーー


18. 好きな花は?

お花柄は好きだけど実物にあんまり興味がないです

梅園でいろんな梅見るのは楽しかった 梅の花かわいい

ニョキニョキ生えてくるのはよくわからないけど木に咲くやつはかわいい


19. 好きな色は?

灰色とか薄い色


20. 香水は何を使ってる?

安物

ムスクと森林な感じの香りが好き


21. 好きな季節は?

4/20〜5/20 暑すぎない寒すぎない虫も少ない晴れが多い最高

春夏秋冬の中で選ばないといけないなら秋


22. 小さい頃の夢は?

ケーキやさん


23. 今の夢は?

何も考えないようにして生きてます ごめんなさい


24. 欲しいものは?

着たい服と持ってる服があんまり一致してないから服

ロクシタンのフェイスクリームのサンプルがべらぼうに良かったからそれの大きいやつ


25. 家に帰ってまず何をする?

靴を脱いで手を洗って着替える


26. お風呂でどこから洗う?

化粧落としたら髪の毛


27. チャームポイントは?

わかりません…


28. 褒められるところは?

あんまり…

ここまでもらってすぐ書いて、まだあと70個あるのかよってびっくりして閉じてしまいました


29. 長所は?

自分で自分の長所って言えなくない?


30. 短所は?

助けてー


31. 睡眠時間は?

5~7時間


32. 生まれ変わったら何になりたい?

ろくろ回したり絵を描いたりして暮らしたい

いろんな場所を飛び回るのもいいな

最初の手持ちの顔や体格とか環境で躓かない人生ってどんなもんなんだろう~


33. 好きなレストランメニューは?

ガストの目玉焼きハンバーグ

ジョナサンの黒ごま白玉ソフト

大戸屋の抹茶ババロア

サイゼのポップコーンシュリンプ


34. 好きな焼肉屋メニューは?

ピートロ カルビ


35. 好きな寿司屋のネタは?

油乗ってる系 しめさば ゲソ いくら


36. 好きな車は?

車まったくわからない キャンピングカー見かけるとテンションあがる

トヨタの逆輸入(らしい)のでかくて正面のロゴがマークじゃなくてTOYOTAってローマ字入ってるやつがかわいくて楽しそうだった(画像見つからず)

ミニクーパーも配色かわいいやついいね

あと軽トラは楽しそうでいいね

目が長方形だったりまんまるの車はかわいいね

今検索してたら見つけたんだけど日産のフィガロとパオ激かわですね


37. どんな性格?

自分のことしか考えていない


38. 異性の好きな表情は?

泣・寝・プク顔


39. 異性の好きな仕草は?

うーん


40. 異性の好きな身体の場所は?

性別問わず体格全体のバランスがよかったり足が長いといいなと思う


41. 好きな人と行きたい場所は?

仲が良かったらもんじゃ焼きと遠くに旅行

そんなに仲良くなかったらラーメンとか


42. 友達と行きたい場所は?

もんじゃ焼き よみうりランド 富士急ハイランド 中華料理屋さん ピザ屋さん

量が多いメニューが多くて一人で行くとあんま数頼めないけど複数人で行けたらいろいろ楽しめるような飲食店と、遊園地も一人よりは友達と行った方がおもしろそうだから


43. 尊敬する偉人は?


44. もし3億手にしたら?

奨学金を返して、家買って、良いパソコン買って、良い自転車買って、顔と体の悪い部分全部直して、それでも余ったらとっておこうかな


45. 親友の好きなとこは?

この人のここが良いからとか考えて遊んでないから「笑顔」とかになってくる

よく笑う人は関わりやすくて助かります


46. 自分の自慢は?

考えたけど、1こもありませんでした


47. くすぐられると弱い部分は?


48. 今どんな服装?

仕事着 上下ユニクロです 上が白い半そでカットソーで下がベージュのチノパンです


49. 涙もろい?

うん最近子供に優しい大人をみると泣いてしまいます


50. どんな泣き方?

オーン


51. 泣きそうになったら我慢する?

一人じゃなかったらする

 

大人が赤ちゃんの音量と泣き方で泣いたらおもしろそうだから誰かやってほしい

野々村議員のはちょっと違います


52. よく笑う?

おもしろいことがあれば…

ツイッター見ながら本当に笑ってること多い 毎日1度はある


53. どんな笑い方?

ははは


54. 好きなお笑い芸人は?

お笑い芸人全然わからないのですが、きんに君とかGO皆川とか2700みたいな感じが好きです

去年のM-1の準決勝?見た中ではさや香がおもしろかったです


55. 毎日食べるとしたら?

チヂミ?


56. 好きなドラマは?

徳山大五郎を誰が殺したか?

熱海の捜査官


57. 好きなマンガは?

青野君に触りたいから死にたい

panpanya

みなみけ


58. 好きな映画は?

思い出のマーニー


59. 他人に言われて腹が立つことは?


60. 泳げる?

平泳ぎしかできない


61. 好きなお菓子は?

フルーツがはいっていないもの

アルフォート

チョコパイ


62. 好きなケーキは?

フルーツがはいっていないもの

topsのチョコケーキ

不二家のホワイトチョコケーキ

タルト地のチーズケーキ


63. 好きな野菜は?

食べたいとかおいしいとかと思うことはあるけど好きと思ったことない

野菜チップスは好き


64. 好きなフルーツは?

シャキシャキのおいしいりんごとバナナは食べれる

冷凍パインもギリギリ食べれる

ブドウ最近試したら食べれた


65. 冷蔵庫にいつもあるものは?

爽健美茶

普通の緑茶飲むと喉乾いてしまう


66. 1番最近買ったものは。

友達が教えてくれたジルスチュアートのリップ

普段は買ったものすぐ開けてすぐ使うのにキラキラしててかわいくて一晩触れなかった

今日帰ったら寝る前に使うぞ


67. 何曜日が好き?

土日祝休みだから金と土


68. 好きなキャラクターは?

たくさんあるよ~

スヌーピー ミッフィー ピングー 井上トロ ねこちゃん

パラッパ 原田治 すみっコぐらしのたぴおか

田中かえとかイケガミヨリユキとかjenny kaoriとかのキャラクターっぽいイラストも好きです


69. つい買ってしまうものは?
70. 生で見た芸能人は?

コンサート類以外だと、小6のときに実家の近所で映画の撮影してた白石美帆さんにメモ帳の裏表紙の厚紙にサインしてもらた!

大人になって都内ウロチョロすることあるけど有名人見たことない!街ゆく人の顔をあんま見てない


71. 怒るとどうなる?

ポッポー!


72. 今目の前にあるものは?

電卓 バンホーテンココアのペットボトル 十六茶の麦茶のペットボトル 笹草だんご


73. 今日最後に人と話した話題は?

tiktokliteのアプリの友達紹介でポイントもらえるやつ、tiktokとtiktoklite両方初めてのインストールじゃないといけなくて私はtiktokをインストール済みだから参加できなかった


74. 口ぐせは?

・なんか

・ハゲ

「なんか」とか「ハゲ」つけるとハゲに気を取られたり「なんか」のバカっぽい雰囲気でトゲトゲが薄れる気がするからストレートに言うとその場の空気を悪くしてしまいそうなときに使う

 

75. 睡眠時間は?

6~7時間

 

76. 今までみた夢で印象的なものは?

起きたと思ったらそれも夢でそこから起きたと思ったらまた夢であー怖かったと思って起きたらそれも夢だった その次でやっと本当に起きれた


77. 落ち込んだときの立ち直り方は?

わかりません 家にいるとどんどんグルグルして家から外に出るといつの間にか違うことを考えてたり他のことに気を向けなきゃいけなくなるからどんなことがあっても学校行くとか出勤するという生活のペースは崩さないようにしてる 予定のない休みの日は家の中で暗くなりやすい

 

78. 明日はデート!どんな心境?

・楽しんでもらえるといいな・何を着ようかな


79. 好きな人に冷めるのはどんなとき?

 


80. 遠距離恋愛、平気?

遠くに会いに行くお金ないから無理だな


81. 浮気、許せる?

許すとか許さないとか考えるのめんどくさいけど、私がどう思うと思ったんだろう と思う


82. 束縛、大丈夫?

わざわざ制限されると嫌だなーと思うと思う


83. 入浴時間は?

20分くらい


84. 最近友達と行く予定の場所は?

大宮


85. 最近楽しみな予定は?

スプラ甲子園近畿地区大会の配信を見る


86. 持っている服は何色が多い?

白 黒


87. 好きな模様は?

え~  なみなみ


88. 待ち受け画面は?

あけたらしろめさんのイラスト


89. 占いは信じる?

信じてないけどウケるし楽しいと思う


90. 集めているものはある?

好きなイラストレーターの人の画集 3人


91. 明日の予定は?

仕事行く 帰ったらピクミン4する


92. 今我慢してることは?

ゲームやりたい


93. 好きな雑誌は?

ジゼル

ファッジとクルーエル見るときはメンズファッジとクルーエルオムも見る

オーリー

でも一人暮らし始めてからほぼ全く見れてないです

見たら欲しくなって買っちゃうから見てない お金ないので


94. これにハマってます!

スプラトゥーン3とピクミン


95. 今までで頑張ったことは?

なにもない いやなことがあっても暴れたり反抗したりしないようにがんばってたけどそんなの当たり前だもんね


96. よく行くお店は?

ローソンぐらいかな

お店も全然いかなくなった


97. S?M?

しーん


98. どんな子供だった?

最悪


99. 今叫びたいことは?

イヤーーー


100. 今から何をしますか?

梱包作業