マミ麦畑

日記

リリィ・シュシュのすべてがYouTubeで無料公開されてて、初鑑賞しました
・学生の頃兄とか姉がいる人には敵わんと思うことが多かったし(今でも思うけど…)自分にも欲しかったと強烈に思ってたことを思い出した 上に兄弟がいる人達はゲームやら漫画やら文化的に知ってるものが多いし早くて、妙に落ち着いていて要領の良い人も多く羨ましかった

・学生の頃無趣味であることが恥ずかしかったんだけど、大学生の頃って朝バイトしてから片道1時間半かけて授業受けに行ってその後部活出て土日も部活あって生活で精一杯で、高3の頃に作ったツイッターアカウントを大学1〜2年の冬までほぼ全く触っていなかったほどだったし、家にできる限りいたくなかった上に貧乏だったから無趣味でも仕方がなかった ただ思い返すと通学中などにラジオはかなり聴いていたが当時はラジオ聴いている人が周りに数人くらいしかおらず、数人もいれば普段は充分なんだけど初対面の人なんかとの会話で趣味として話題に出せる物ではなかった
私に限らず学生のうちは趣味とか別になくていいよな 働き始めても別になくてもいいか

・中学校で3年間平穏に暮らすの難しすぎる
・1998〜2003のカルチャーの空気ほんとすこ ピンポンも観てないから観なきゃ