マミ麦畑

日記

ゴールデンウィーク前半

4月27日13時頃に実家の最寄り駅に着いて妹とラーメンを食べた

妹がアイフォンのロック画面を変えたと言うので見せてもらった

金髪美女だったのが別の金髪美女に変わっていたんだけど

インスタグラムの投稿のスクショでアカウント名とアイコン部分を切り取らないままになっていた

その後14時半に車に乗って、0時頃に青森に着いた

通夜と葬式と海と温泉と弘前城へ行った

 

結婚している同い年の親戚が奥さんと赤ちゃんと一緒に来ていて、お母さんとおばあちゃんに早く結婚しろと何回か言われた

弘前城の周りの桜はほとんど散っていてお濠が花びらで敷き詰められていたけど、公園に入ると満開だった

アップルパイとかご当地な屋台や巨大迷路、ゴーカート乗り場、お化け屋敷などがあってかなりよかったけど家族といたし急ぎだったのでアップルパイと焼き鳥だけ買って帰った

 

30日の22時頃に実家に着いて、なんとなく改元の瞬間は自分の家にいたかったので実家に泊まらないですぐ電車に乗って帰って風呂入って寝た

 

起きたら5月になっていて、青森には夏に行くことが多かったのと長期休みが終わりに近づいていることが重なって夏の終わりみたいな気持ちになってしまった

一人暮らしを始めてからまだ虫の出る季節を経験していないので、夏が来るのが怖い