マミ麦畑

日記

11/9-11

土曜

友達の引っ越しの荷造りの手伝いをした

小6のときのプリント類が入ったままのランドセルが出てきたりした

いらない服を1着くれた

夜ご飯に焼肉を奢ってくれた

限界しりとりっていうアプリがおもしろいからやってと言われたのでその場でダウンロードして焼いたり食べたりしながら対戦した

ランダムで文字数を指定されるんだけど、7文字が特に難しい

 

日曜

11時頃から昼に何を食べようかずっと悩んでて14時過ぎに夜ご飯がおいしかったお店のランチメニューを食べたくなったので急いで家を出たけど間に合わなかった

そのまま近くのゲームセンターになんとなく入ってどこでもいっしょのトロのぬいぐるみに4000円使ってしまった

最後は見かねた店員さんの温情措置によってかなりあっけなく取れて、もはや商品が取れたことに対しては嬉しくなかったけどこれでやっと帰れるとなったのでよかった

その後近くのハンバーガー屋さんを検索して1番評価高かったところに入ったら今までで一番好きな味だった 立川のオールドニューダイナーというところです

 

月曜

退勤後に新宿ピカデリーですみっコぐらしの映画を観た

何があっても無表情なたぴおかがかわいかった

ネタバレするので行を空けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・すみっコ達が何度もナチュラルにかなり危ない目に遭わされていてウケた

・ひよこ?がもじもじしたり仏みたいな顔になったり泣いちゃったり表情豊かでとてもかわいかった

異世界で出会った仲間の為に動き回って、でもその仲間は元の世界には一緒には帰れない、けどずっと友達だよというところがウテナやマーニーじみててアツかった

・ひよこ?とぺんぎん?の出会いから一緒に行動していく振り返りシーンで涙が出た あんなに一緒だったのに

・しかも「ずっと友達だよ」と想ったり口にするだけでなく解散後に絵本に閉じ込められているひよこ?の隣に仲間をたくさん描き足していたのが優しくてじーんとした

・パンフレットも買ったら、打ち合わせの際に原作のよこみぞゆり先生が「えびふらいは笑いません」など即答していたりとかキャラクターボイスが付かなかったのはよこみぞ先生の強い思い入れによるものということが書かれていてよかった