マミ麦畑

日記

自転車ゲット

2年くらい前に引っ越してから自転車買ってなくて近所は全部徒歩移動だったんだけど数か月前にレンタルサイクル乗ったらめちゃくちゃ良くて帰宅即ジモティーで自転車の引き取りを検索しまくった 

その1週間くらい後に4千円くらいのママチャリを浅草で受け取って、自分の家まで10時から14時半まで休憩を挟みつつ漕いで帰った

ほぼ線路沿いをまっすぐ進んでいたのと出発が職場近くだったので、後日通勤の電車に乗ったときに(ここ自転車で通ったところだ!!!!)とセルフ聖地巡礼みたいになった

その後はいつでも自転車に乗れる状態になったことに満足したのと防犯登録の引継ぎや保険登録がめんどくさくてほぼ全く乗ってない

休みの日にサイクリングを趣味にしたかったけどできておらず、大体は家でジメジメしている

 

この前の4連休は3日間家にいて、最初の1日は陰陰滅滅と泣いたり泣き止んだりを繰り返していたら1日が終わってしまった しっかりしてください

2日目に何か没頭できそうなゲームでも始めようと思ってお絵描きロジックのアプリをダウンロードしてハマって丸一日やってた  お絵描きロジックって脱衣マインスイーパに似てますね

3日目もお絵描きロジックやったりbaseで注文したCDとTシャツが重複して届いててんやわんやしていたら終わった

ゲームやりながらずっとWHY@DOLLとespeciaのアップルミュージックにあるアルバムの曲を全部聞いていた あと初期の田村ゆかりって家で気が滅入ってるときに一番良いです

WHY@DOLLは初めて聴いたけどいいですね!さわやか

女性デュオっていいよね

 

最終日はずっとお外にいたし人といたので元気だった 本当にありがたいですね

昼の間歩き回って夕方からお酒を飲み放題しました

前日までぐったりしていて体力が落ちていた上になかなか寝付けなくて数時間しか眠れなったところに当日歩き回った心身のコンディションが重なってなのか、いつもならいくら飲んでも大して酔わないジンジャーハイ2杯目で酔い始めました

でもまだ夕方だしいいっしょ(?)と飲み続けてワーワーして日付変わる前に帰った

途中で抜けて帰るのすごく寂しくなるから苦手なので最後までいたかったけど、次の日仕事のときは5時間は寝ないとまともに動けなくなるので泣く泣く抜けて帰った

その場にいたみなさまありがとうございました